広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2017年05月08日 (月) | 編集 |
564.jpg

私は、あまりスマホのゲームはやらないのですが、この「シャドウバース」ってゲームは面白いですね。(ちなみに私は実際にはスマホではなく、ipad miniかmacでプレイしています。私のスマホはへぼへぼスマホなのと、ちっちゃい画面でするのがあまり好きではないので。)

シャドウバース公式サイト
https://shadowverse.jp

いわゆるトレーディングカードゲームなのですが、私、初めてこのトレーディングカードゲームというものをシャドウバースでやりまして、少年達がなぜハマるのかがよくわかりました。

相手の出方や手を読んだりする将棋やチェスの要素や、運も関わってくる麻雀の要素も入っていて、(ちなみに私は将棋、麻雀などはめっぽう弱い)とても面白いです。

スマホゲームは課金したら負けですので、現在無課金です。

ここからはわかる人だけ読んでください。

現在、無課金でランクB2まできました。

このくらいになるとなかなか相手も手強いですね。

ちなみに、無課金だとあれこれキャラクターを使うことはできないので、私はロイヤル一択です。

無課金でも、カードを作ることができるのでやっていけるのは本当にありがたい仕様です。

で、基本戦術は速攻です。

疾走、突進でどんどん行く感じですね。

で、ドラゴンやウィッチには勝てるのですが、ネクロマンサーにだけはなかなか勝てない。

速攻の弱点の横に広げられるパターンで攻められてしまうので、もう手も足も出ない状態になっちゃいます。

ということで、新しい戦術を今、あれこれ試している最中です。

打倒、ネクロマンサーですね。
河野一志web
http://nosuke.nomaki.jp



ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。