広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2017年01月24日 (火) | 編集 |
うちの三味線教室で、部活をすることにしました。

そもそも、うちの教室での部活の定義ですが、生徒さん同士の交流の目的のもと、夜な夜な集まって、その部活のもの楽しむというもので、月に1度くらいできればなと考えています。

参加も自由で、行けたら行くわ〜くらいのテンションで生徒さんにも来てもらってます。

ですので、厳密に言えば同好会的ノリなのですが、同好会より部の方がかっこいいので部にしてます。

現在、私が考えている部活が、

・ゲーム・映画部
 部長:おいら

・お絵かき・手芸部
 部長:かみさん

です。

そんなわけで、先日、第1回目の部活を行いました。

記念すべき第1回目の部活ですが、ゲーム部をしました。

その日は雪が降っていたにも関わらず、生徒さんも来てくださって(ほんとありがたい)みんなでお菓子を食べながらゲームを楽しみました。

なんのゲームをしたかなのですが、

マリオカート8(wiiU)とアイスクライマー(wiiUバーチャルコンソール版。平たく言えばファミコンです)をしました。

普段ゲームをされない生徒さんもいたのですが、楽しそうにしてもらえましたよ。

マリオカート8もすごく楽しかったのですが、何よりもアイスクライマーがかなり盛り上がりましたね。

そんな様子を見て、ゲーム部改め、レトロゲーム部にしようかとも考え中。

レトロゲームは、本当に誰でもすぐに楽しめますからね。

で、テレビゲームに限らず、ボードゲームや野球盤なんかもやっていきたいですね。

来月は何をしようかな。

河野一志web
http://nosuke.nomaki.jp



ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。