広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2017年01月23日 (月) | 編集 |
スキャンのコピー 
私をモデルにした自家製ゆるキャラをうちのカミさんが作ってくれました。

その名は


「のすけもん」です。


かわいいですね。


私がナマケモノに似ているというコトで、ナマケモノをモチーフにしたゆるキャラです。


何度も何度もデザインを描き直して出来上がりました。


名前の由来なのですが、「のすけ」+「ナマケモノ」で、最初は「のすけもの」と呼んでいたのですが、「のすけもの」より「のすけもん」の方が呼びやすいので「のすけもん」にしました。


気に入ったので早速、ホームページのトップの画像にしてやりましたよ。


それだけでは飽き足らず、名刺も新たに作り直して「のすけもん」の入った名刺にしました。


さらに、トートバックも作ってやりました。

アイロンプリント転写紙ですね。


紙の原画をスキャンして、「のすけもん」だけPCで切り抜き、アイロンプリント転写紙に印刷してあとはアイロンして転写しました。


IMG_4132.jpg


IMG_4131.jpg 


想像以上の出来の良さ。


かわいいです。


これを持ってお出かけするのが楽しみです。


ライブの物販でも色々「のすけもん」グッズを作りたいなとかみさんと話しています。

河野一志web
http://nosuke.nomaki.jp



ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。