広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2017年07月31日 (月) | 編集 |
IMG_5459.jpg
因島で演奏してきました。

車で因島に行きましたので、しまなみ海道も渡ることができました。

お祭りでの演奏はとても楽しくって。お客様にも大変喜んでいただけました。

「CD無いんですか」なんてお問い合わせまで頂いたようです。

そんなこと思ってもなかったので本当に感激です。


因島の皆さん、本当に優しい方達ばかりで、スタッフの皆さんはもとより、近所にお住まいであろうおいちゃんまで良くしてくださいました。

2ステージしたのですが、1回目と2回目までの時間がそんなに離れていなかったので、そのまま外で休んでいたのですが、(ステージは外にありますので)近所のおいちゃんが「暑いじゃろ〜」と言ってわざわざ扇風機を持ってきてくださいました。

いやはや、ありがたい話です。

演奏の後、花火大会が行われたので花火を鑑賞していたのですが、スタッフのOさんがかき氷を何も言わずに買ってきてくれて、「どうぞ、食べてください。」と。

今回は、キーボードをうちのカミさんにお願いしたのですが、カミさんと一緒に「モテるってのはこういうことができることなんだよな〜。」などといい、二人でキュンキュンしながら花火を見させていただきました。

帰る時にも、因島の特産品のお土産までいただいてしまって、もう、どこまで皆さん優しいんだ〜って感じです。

優しかったエピソードをあげると他にも色々あるのですが、書ききれないのでこのくらいにしておきます。

人がいいところは場所もいいに決まっています。

因島、観光でもまた訪れたいと思いました。
河野一志web
http://nosuke.nomaki.jp



ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。