広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2017年05月14日 (日) | 編集 |
先日、真亀公民館で「けやき大学」という半分講座、半分演奏会で演奏してきました。

朝早くにも関わらず、満室になる程集まっていただけました。

真亀公民館さんの集客力、さすがです。

今回も楽しく演奏させていただきました。

終演後、来てくださった皆様を、偶然なのですがお見送りする形になったのですが、(控え室の鍵がかかったままだったのですが、その部屋がたまたまお客様の帰宅動線上にあったので)、皆様、ニコニコ顔でした。

なんとも嬉しいものですね。

「CDないんですか?」なども声かけていただいて、音楽家として一番嬉しい言葉ですね。

反省点としては、講座の時間配分を間違えて、後半、曲を短くカットしたりしなきゃなんなかったことですね。

もう少し、全体の構成を考えなければです。

独奏だと、ついついその辺がおろそかになりがちなので反省です。

ですが、トータル、お越し下さった皆さんがニコニコでしたので、まあ良かったのかなと。

また、頑張りましょう。
河野一志web
http://nosuke.nomaki.jp



ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。