広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2016年11月16日 (水) | 編集 |
私は映画がぼちぼち好きでよく見るのですが、「この世界の片隅に」を観に行きました。

私がどうこうと書くよりも、映画評論家の町山智浩さん(私はこの町山さんのファンでして、夜な夜なYOU TUBEで町山さんの映画紹介や批評を聞いては次はどんな映画を観ようか決めてます。)の紹介を聞いてもらった方がこの映画の魅力が伝わるので、ひとまずリンクをポチッとしてください。

ちなみに書き起こしがこちら。

私も町山さん同様この映画にひとしちゃん大賞を送りたいです。

うちのかみさんと観に行ったのですが(うちのかみさんはこの作品の原作から大好きでクラウドファンディングにも少額ですが寄付してます。)、かみさんはボロボロ泣いてるし、その奥にいたおばさんはさらにボロンボロンに泣いておりました。

原作を知っているかみさんも大満足で(私もかみさんから昔原作を読ませてもらったので知ってはいるのですが)、すごく丁寧に作っていてよかったと言うとりました。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。(淀川長治さん風で)
河野一志web
http://nosuke.nomaki.jp



ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。