広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2016年03月25日 (金) | 編集 |
24日に栗谷小学校で演奏させていただきました。
感謝の会と題されて、子供たちが地域の皆さんと10メートルの長巻き寿司を作り、その後子供たちの琴演奏をするというイベントに、ゲスト出演させてもらいました。
長巻き寿司ですが、切れ目なく上手に巻かれていて見事でした。

この長い海苔自体すごいですよね。
巻き寿司が巻き終わった後、体育館で地域の方に向けて、子供たちの琴演奏。
その後、私の津軽三味線の演奏です。
ちなみにこちらの写真はリハーサル中。

本番はこちら。(ボケボケ写真ですみません。)

どっぷりど津軽三味線を演奏させていただきました。
校長先生から事前にお伺いしてたのですが、地域の皆さんがとても楽しみにしてらしてると聞いてましたので、期待に応えられてよかったです。
アンコールでは、子供たちと「さくらさくら」を一緒に演奏しました。
演奏後、長巻き寿司をみんなで食べました。

今日の中国新聞に長巻き寿司のことが載ってました。
私も名前だけ載ってました。
長巻き寿司の取材に来られていたようなのですが、私の名前も載せていただけてとても嬉しいです。
津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事

2016年03月03日 (木) | 編集 |


3月1日に熊野筆の里工房さんへ、演奏に行ってきました。
筆の里工房のPAL会員(賛助会員)さんへの説明会の後に演奏させていただきました。
持ち時間も短かったのでじょんから節を旧・中・新と続けて演奏させていただきました。
マイクを通さない完全生音で演奏できましたので、じっくりと三味線の音色を堪能していただきました。
この日はPAL会員さんへの説明会だったのですが、筆の里工房ではPAL会員さんへのイベントも随時されているようです。
http://fude.or.jp/jp/pal/pal_info/

筆の里工房には、ふでりんというゆるキャラがいるのですが、なんとカープコラボふでりんの缶バッチをいただきました。
正直、めちゃくちゃ嬉しいです。
缶バッチもキャラものもどちらも好きなもので。
ふでりんかわいいですよね。
早速三味線のケースにつけてやりましたよ。
津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事