広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2015年02月14日 (土) | 編集 |
近所のスーパーにある雑貨屋さんに立ち寄ったのですが、そこでおじぱんの少し大きめのぷくぷくシールを見つけました。



これを見てふと思いついたのです。

普段、私は小さい肩掛けカバンをよくさげて出歩くのですが、そのカバンにこのおじぱんシールを貼れば、なかなかナイスになるのではないかと。

そこで、帰ってから早速ハンドメイドです。

と言ってと貼るだけですが。

だが、このシール。

思ったよりも粘着力が弱い。

当たり前か、税別¥220のシールだし。

けれど、タダでは起きないのがこののすけちゃん(のすけとは私の親しみを込めた呼称です。)

ならば、何でもくっつく魔法のアイテムを駆使すればよいではないか。

そう、ここでアロンアルファの登場です。

アロンアルファでつかなければもう諦めますが、これをためさずに諦めるわけにはいきません。

ということで、アロンアルファをシールのふちにぬって、べたっと貼ってみると言ってと・・・。

無事つきましたーヽ(`・ω・´)ノ

で、完成したのがこれ。



ちょっとアロンアルファがはみ出ましたが、思いつきでやった割にはなかなかいい感じでできました。

おでかけ楽しみだなー。
津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事

2015年02月10日 (火) | 編集 |
少し前になりますが、1月16.17.22日公民館で演奏させていただきました。





16日は高陽公民館へ。

17日は安佐公民館へ。

22日は牛田公民館でした。

どの公民館でも60分から90分という長めのプログラムでしたが、なんとかやりきることができました。

独奏、しかも古典のみというのは大変ですけど、とても為になりますね。

ひとつうれしかったことがあって、アンケートを直接渡してくださったご婦人がいらっしゃって、その方は津軽の方らしく、子供の頃からずっと三味線の音を聴いて育ったらしいのです。

その方に、

「昔を思い出して何度も涙しそうになりました。ありがとう。」

とおっしゃっていただいた時、私も感激しました。

ただ単に嬉しいのではなく、本場津軽で育った方にそういっていただけたのがなによりも嬉しかったのです。

まだまだ未熟物なのですが、そんな私でも少しは役に立ててほんと心から嬉しかったのです。


おまけ



安佐公民館はうちのおばあちゃんちの近くだったので、見に来てくれました。

そのあと、おばあちゃんちに行き、連れて行ったうちのラスカルとの2ショットです。
津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事