広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2014年09月18日 (木) | 編集 |


スターバックスでなんたらフラペチーノを頼んでやりました。

これまでも、スターバックスを利用することは何度かあったのですが、基本コーヒーばかり。

なんたらフラペチーノの名前は知っていましたが、一体どういう存在なのか皆目見当つかなかったので、注文せずにきたのでした。

ですが、ふと、このなんたらフラペチーノを注文してみたくなり、お店の人(美人)に
「なんたらフラペチーノありますか?」
と聞くと、メニューのこちらになりますとのこと。
そこにあったこの白いなんたらフラペチーノ(正式名称忘れました)を発注することにしたのです。

これが、飲んでみてびっくり。

コーヒーじゃないのね。

スターバックスにあるので、てっきりコーヒーのアレンジレシピかとばかり思っていたので、一口目はあれって感じでした。(今や、世間様ではなんたらフラペチーノはコーヒーでは無いのは常識なのでしょうが、私は時代遅れの原始人なもんで。)

二口目からは、とてもおいしく飲めましたよ。
気分はおしゃれアパレルメーカー社長でした。

しかし、あの、うず高く積み上がったクリームはどのように処理するのが正解なのでしょうか。

結局、私は蓋をとってスプーンですくって食べたのですが、あまりスマートではないですよね。

これで正解なんでしょうか。

ともあれ、なんたらフラペチーノデビューは無事終わりました。

今度はトッピングにも挑戦してみたいものです。

河野一志web
http://nosuke.nomaki.jp



ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。