広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2012年11月14日 (水) | 編集 |
今日、ぼちぼちと事務作業をしながら、先日行なったライブのアンケートを読み返してました。

すると、「またやってほしい」「また来させてください」といったご意見や「アットホームな雰囲気がよかった」「家族の一員になれたようで楽しかった」「三味線のイメージが変わってかっこよかった」などのご意見をいただきました。

このようなありがたいお言葉をいただくと、またがんばるぞって気になりますね^^


といっても、僕のライブのスタンスはオラオラ感を極力排除した、まったり楽しく聴いてくださいっていうスタンスなんですけどw

少し話はそれますが、以前タモリさんもお話されていたのですが、お客さんのテンションにこちらの波長を合わさないとお客さんは引いちゃうって言われてました。

まさしく、僕もその通りで、僕が一人でやるライブのお客様は別に騒ぎたいわけじゃないんだから、ゆったりとしたテンションが丁度いいとおもうのですよ。

あと、個人的にあんまり「ノってるかい~~、イエ~~~」みたいなのは苦手ってのもあるのですけどね。

これは私生活も含めてw

私のライブで目指すところは、お客様との一体感なんですよね。

こちらの技術を披露するだけでは発表会になってしまうと思うのです。

具体的な名前を出すと、さだまさしさんのライブのような感じが理想ですね。


しかし、「また来たい」って言っていただけるのは本当に嬉しいものです^^

今回のアンケートを読んで、そんな理想にほんのちょっとでも近づけたかなって思いました。

ほんとライブやってよかったなって思います。

やはり、人様に喜んでいただけるのはなによりも変えがたいものですね^^
津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事

2012年11月11日 (日) | 編集 |
ライブやってきましたよ^^

いいライブになりました^^

料理おいしそうだったなw

IMG_0077_convert_2012111114440.jpg
これに茶碗蒸しも付くのです。


僕も食べたかったですw


曲目は津軽民謡をメインにちょこっと歌謡曲をいれたりオリジナルを入れたりといった感じでした。

演奏写真も載せときます。

IMG_0081_convert_20121111145028.jpg

お客様も温かい方たちばかりで、すごくいい雰囲気で演奏することが出来ました^^

演奏して、まったりおしゃべりして、また演奏してってのはいいですね。

この「こづち」でのライブは恒例にしていきたいと思っていますので、またやりたいと思います。
津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事

2012年11月02日 (金) | 編集 |
今日、病院に行ってきました。

前回病院に行ったときに血液検査をしたのですが、その結果が今日出てたので教えてもらいました。

結果はほとんど正常値だったのですが、唯一高かったのが尿酸値。

この値が高いと痛風になるらしいです。

結果を聞いて先生に

「尿酸高いっておじいじゃないですかw」

と言うと

「ほんとだよ~。若いのに~。しっかり運動してスリムになってください。」

と言われました。

痛風ってめっちゃ痛いって聞いたことあるので運動をしっかりとしていこうと思います。

あと、しばらくはビールのかわりにホッピーにします。


<生一丁津軽三味線ライブ~秋の陣~>
 日付 :2012年11月10日(土)
 開場 :18:30
 開演 :19:00
 場所 :味な店 こづち
    :広島県広島市南区出汐1-3-2    
 電話 :082-251-5531
 席数 :22席
 料金 :料理付き¥2000(1dirink order)【要予約】
     要予約となっております。予約方法といたしましてはお店にお電話
     していただくか、ホームページのCONTACTページよりお願いいたします。
     席数にも限りがありますので
     お早めにご予約の方お願い申し上げます。
 出演 :津軽三味線 河野一志
津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事