広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
翌日、名古屋観光をして帰ることにしました。

まずは、名古屋の待ち合わせ場所の定番、名鉄百貨店ヤング館前にあるナナちゃん人形を見にいきました。

080826_0907~02

ナナちゃんでかっ!!

こいつ衣替えするらしいよw


観光案内に行ってきて観光バスがでていることを教えてもらったので、そいつを利用することに。


まずは、昨日見れなかった名古屋城へ。

080826_1131~01

見事な城でしたね~。

金のしゃちほこも拝んできましたよ。

これほどまでの城をよく建てましたよね。

天守閣の資料館には甲冑やら、刀やらが展示してあって、もう楽しくて楽しくて。


それから、徳川園(庭園)に行ってきて、おなかもすいてきたので、ミソカツを食べにいくことに。


080826_1347~01

こいつがめちゃくちゃうまいのですよ!!

史上最強にうまいのですよ!!!

うますぎてひとりで

「うま、めっちゃうま」

言うてましたね。


最後に産業技術記念館へ。

わかりやすく言うとトヨタの博物館です。

080826_1603~01

僕知らなかったんですけど、トヨタってもともとは製糸工場だったんですね。

それから、自動車を作るようになったみたい。

展示を説明してくれるお姉さんが

「このボデーはうんたらかんたら。」

って。

ボデーてw

お姉さんにディズニーランドはディズニーランドっていうけど、ボディーはボデーらしい。

トヨタではそのように言うんだそうだ。

そういえば、バンパーもバンパだった。


そんなわけで、観光を終えて帰路につくことにしました。

帰りの電車の中で、大学生らしき男女4.5人のグループが同じよう貧乏旅行をしていました。

彼らもさわやかな恋愛模様をかもし出してるんでしょうね~。

そんな彼らを見てると、

『僕にはそんな青春時代なかったな~。

糸井重里さんの言葉を借りれば、女の子になんとかべえって呼ばれたかったな~』

なんて思ってしまいました。


名古屋はまた行きたいですね~。

とにかく、おいしいものがいっぱいあるから、今度は食い倒れ旅行にしてもいいかもね~。



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事

2008年08月27日 (水) | 編集 |
まず、一昨日あったこと。

お昼の12時くらいに静岡で、門付けをしようと三味線のケースを開け、三味線にかけてある頭巾をはずすとなんと、三味線の皮が破れてしまっていました。

ひでぶ~~~~~~~~~~。

かなりショックを受けましたがしょうがない。

予定を変更して、岐阜に住んでる幼なじみの女の子に会いにいくことにしました。

鈍行電車に揺られて一路岐阜へ。

と、思ったら少し約束の時間より早かったので、名古屋で途中下車。

名古屋城に行こうと名古屋駅の観光案内にいくと、ギリギリ間に合わない(この時点で15時半)ってことで、熱田神宮をすすめてもらいました。

てなわけで、熱田神宮へ。

080825_1628~01

歴史的にかなり古く、建ってから1900年になるらしい。

本殿までの道のりがまたよくて、林道を抜けていくのですよ。

りっぱな建物でしたね~。


名古屋駅に一旦戻り、それから岐阜へ。

待ち合わせ場所で待っていると、幼なじみ登場ですよ。

12年ぶりくらいに会いました。

お互い思春期のあれで、中学くらいから全然会ってなかったからほんと懐かしいね~。

昔話に花を咲かせました。

その、幼なじみのこが結婚するんですって。

いや~、ほんま幼稚園の頃から知ってるので、なんだか親戚のおっちゃんになった気分でしたね。

お幸せに~。


その日は岐阜で1泊。


後半へつづく



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事

2008年08月26日 (火) | 編集 |
旅から神奈川のうさぎ小屋(自分の部屋)に帰ってきました。

昨日、今日となにがあったかは、今日もう疲れてるんで明日書きます。

「ひでぶ」ってこともあったし、「うお~~~っ」てこともあったし、「うまっ、めちゃくちゃうまっ」ってこともあったんで、乞うご期待w
津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp




ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。

関連記事