広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。 リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)が好きです。エレキベースも嗜みます。
2018年02月07日 (水) | 編集 |
CIMG3021のコピー

少し遅くなりましたが演奏後記を。

2月1日に地御前市民センターにて演奏してまいりました。

津軽三味線独奏ですね。

会場いっぱい(100名くらい)集まっていただいたようです。

職員さんの集客の賜物ですね。

演奏の方は、大変に盛り上がって聴いていただきました。

演奏していて、リアクションが返ってくると嬉しいものです。
(もちろん静かに聴く聴き方もいいとは思いますが)

終演後、お客様のお見送りをさせていただいたのですが、皆さんニコニコ顔で良かったです。


後日、職員さん(ミュージシャンでもあります)からのお礼のメールをいただき、「本物の演奏をありがとうございます。」と添えていただきました。

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しいです^^

"本物の"ってのが嬉しいポイントですねw(たまには自慢もさせてくださいよ)

社交辞令でもなんでも嬉しいものは嬉しいのですよ。

真面目に練習しておいてよかったですw

ですが、いい気にならずに、ありがたく頂戴し練習しとかないとですね。


翌日の2日に、デイサービスciub soraさんで演奏させていただきました。

こちらは皆さん静かに聴いてくださって、内心「つまんなかったのかな〜」などと、終わった後反省していたのですが、帰る時、利用者さん達が自発的にものすごく盛大な拍手をしてお見送りしてくださいました。

なんでしょう、このツンデレw

「津軽三味線良かったね〜」と利用者さん同士でお話されてるのも聞こえてきてホッと胸をなでおろしました。
河野一志web
http://nosuke.nomaki.jp



ランキングに参加しております。よろしければ、ご協力くださいませ。